双極性障害の夫と1歳怪獣はちゴンと送るドタバタ日記

双極性障害の夫と1歳怪獣はちゴンと暮らしています

他人に興味がない、とのこと。

双極性障害のロク君は、いや、

双極性障害の症状なのか本人の性格なのかは知りませんが、

他人に興味を持てない、んだそうです。

 

他人、だれひとりとして、です。

配偶者や実子もです。

もしかしたら実親にすら、かもしれません。

日々暮らしていても、私やはちゴンに興味が無いのが手に取るように分かるときがあります。

どうして結婚なんてしたんだろうと甚だ不思議でたまりません。

 

また、「パニック」という事象も理解できないそうなんです。

そういえば、私がパニックになっているときに限って冷たい言葉や暴言をはくのですが、

それは理解できなくて奇妙な姿として見えるから、だそうです。

 

もう、チンプンカンプンです。

私にもあなたは到底理解できなさそうです。