双極性障害の夫と1歳怪獣はちゴンと送るドタバタ日記

双極性障害の夫と1歳怪獣はちゴンと暮らしています

飲み会その後【頓服を飲む】

金曜日の夜、ロク君は飲み会に行きました。

 

その後、終電で帰ってきてくれました。

パチパチパチパチ!!(*’ω’ノノ゙☆

 

が、やはりあがってしまったようでその後寝付けなかったようです。

おまけに夜中に鼻血(しかも大量)出したらしくなんか血だらけだし…怖っ!

 

ロク君は、朝8時には起きれたのですが、自ら「上がってる気がする…このまえ貰ってみた頓服を飲んでみようかと思う」

と申し出たのでした。

この辺も進歩です。

自分の感情をなるべく客観視しようと頑張っている証拠ですよね

 

そういえば頓服ですが、

数年前にリスパダールの液体を処方されたのを飲んだ際には、瞬時にこうなりました

 

ぶちギレ状態

→服用

→膝から崩れ

→ゴ◯ジェットを噴射された瀕死のG

 

 

まじです。まじ。

そこから数日は寝たきりでした。

 

そんなこともあり、

ロク君本人が恐怖を感じて(?)飲みたがらなくなってしまったので、数年は頓服は使えず、

今回、別のをクレって主治医に言ってもらったのです。

 

しかし今回処方されたものも液体タイプ…

いつも飲んでるエビリファイとは言え…

前回の瀕死G状態が脳裏によぎりつつ、服用…

 

 

 

結論から言うとですね、

ゆるやかにですが、結局寝たきりになりました(笑)

土日の予定は全て、キャンセル、というか私とはちゴンの二人で過ごしました(^^;

 

けどまぁ、あのまま上がりすぎて攻撃的になられても困るし、そのあとの鬱も怖いので、

結果良かったんだと思います。