双極性障害の夫と1歳怪獣はちゴンと送るドタバタ日記

双極性障害の夫と1歳怪獣はちゴンと暮らしています

飲み会は上がりがち。

みなさまこんばんは。

なななです。

 

今日は久しぶりに、双極性障害の旦那 ロク君が飲み会に行きました。

躁転している時は終電なんてお構い無しに遊び続けるロク君。

休職前は、三日に一回は朝帰りをしていました。

今日もでかけるまえに釘を打ちましたが、どうなるやら…

(さきほど連絡有り 終電になるとのこと)

 

朝帰りが一回あるだけで、メンタルは崩れます

躁転に拍車がかかるというか…

エンジンがかかるというか…

友人に連絡しまくりせっせと約束を取り付け、外出しまくります。

 

けれど、まぁ、

やはりずっと家にいるのもね。

家族としか会わないのもね。

ガス抜きしたいよね、ってことで、快く見送りました。

 

明日は、保育園が休みなので、

近くの大きな公園に3人で行こうと思っていたのですが、

無事行けるかなー?

 

終電が間に合わないことが確定すると、

私のメンタルもグラグラするので、

そこは頼むぞ、ロク君…