双極性障害の夫と1歳怪獣はちゴンと送るドタバタ日記

双極性障害の夫と1歳怪獣はちゴンと暮らしています

【はちゴン】朝起きたら高熱

怪獣は昨日から機嫌が悪かったのです

 

はちゴンは生まれたときから非常にわかりやすい子でしたので、

なんで泣いているかはいつも大体わかります 

 

しかし昨日は泣いている理由がどうもわかりませんでした(1日じゅう不機嫌)

 

そしたら昨晩ら寝たあとから体がどんどんあつくなり、夜泣きもいつもよりひどく… 

今朝熱を測ると39度。

 

保育園に通わせてからは、毎週のように高熱になっていたので特にうろたえはしませんでしたが、久しぶりにバタバタ。

朝イチ、保育園に休みの連絡を入れ、病院の予約。

こんなときには食欲も落ちるし脱水になるから、はちゴンの好きなリンゴジュースや果物も買わないと。

買い物はロク君にお任せしました。

 

今までで、一番大変だったのはRSウイルスに罹患した時でした(もう半年くらいまえ)

かかりつけの小児科から総合病院へ紹介され、結局肺炎を併発していたため入院…

私も付き添ったのですが、地獄のような入院生活でした。

 

あれ以来、RSの時より軽いかどうか、と比べるようになったので、そこまでパニクることはありません。

今回はインフルエンザ疑惑もありますが、だとしてもまだ早期で結果もでないため、風邪診断でした。

 

午後は、こんなはちゴン(不機嫌)が家にいたらロク君もイライラしそうだなと思い(現に最近イライラ激しいし)、カフェでも行ってきたらとすすめ、外出していきました。

これが吉とでまして、

帰宅時にはなぜか優しいロク君に戻っていました。

ちょっと家族と距離を置いたのが良かったようです。

 

ふう。

今日は晩御飯も手抜きして。

疲れたー。