双極性障害の夫と1歳怪獣はちゴンと送るドタバタ日記

双極性障害の夫と1歳怪獣はちゴンと暮らしています

はじめまして。家族紹介をさせてください。

みなさんはじめまして。

なななと申します。

 

突然ですが、私の家族を紹介します。

まず、旦那の【ロク君】。

双極性障害を持っています。

精神障害福祉手帳の2級を手に入れました。

現在休職中です。

 

そして娘の1歳怪獣【はちゴン】

得意技は自己主張。大人のマネネをするのがブームです。

とにかく人の上に乗るし、立ちたがる

保育園に通っており、毎日鼻タレです。

 

そして私【ななな】は、先日勤め先を退職し、現在無職です。

無職となってからは、傷病手当金を受給し疾病を理由に娘を保育園に預けていますが、

経済的な問題から、働かなきゃかな・・・と思い中です。

 

主に夫【ロク君】の闘病と、【はちゴン】の育児についてお話していこうかなとおもっていますが、 

たまに【ななな】の趣味や日常にも触れていきたいです(希望)

 

よろしくお願いします。